SSブログ

シンプルスキンケアで時短も出来て肌の調子もよくなりました [美容]

今までのスキンケア方法は化粧水、美容液(全体)、部分的な美容液、乳液、パックの順番で、
正直めんどくさいと思いつつ、肌の為だと言い聞かせてやってきました。
 
 
ですが、少し体調を崩し数日ちゃんとしたスキンケアをしない日があったのですが、
その時は特に肌荒れを起こしていなかったんです。
 
また、仕事やプライベートな予定が重なった時も帰宅してお風呂に入った後に化粧水だけで
すぐに就寝した時も荒れなどはありませんでした。
 
しかし、毎日ちゃんとスキンケアをしている時に限って吹き出物が出る事がありましたので、
これをきっかけにスキンケアを見直す事になったのです。
 
まず、スキンケアで一番重要なのが保湿ですよね。
保湿無しでは乾燥や無駄な脂質を分泌させてしまうので
保湿を重点的に置いてあとは二の次という考えに至ったのです(笑)
 
尚且つ、あまりコストをかける事が出来ないので美容液やパックをやめて、
毎日化粧水をたっぷり塗って、その後に乳液を少しだけつけるのみのシンプルケアに切り替えました。
 
始めは、少しつっぱる感じはしましたが1週間経過した辺りからつっぱりも無く、
悩みの一つだったくすみが良くなって来たんです。
 
しかもかなり時短になったので大好きなゲームをする時間も増えてとても嬉しいです。
 
 
 
 

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。