SSブログ

目の下のくまが酷い時はこれ [どろあわわ | 口コミ・紹介]

目の下のくまって気になりますよね?!

私はけっこうくまが目立つほうなので、お化粧の時にはとにかく

コンシーラーが欠かせません(笑)でもやっぱりコンシーラーに頼らず、

くまを根本から治せれば1番いいんですけどね~くまってなかなか治らないんですよね。。。[ふらふら]

そもそも目の下のくまは、血行不良だったり、目の下の皮膚はすごく薄いので、

どうしても中の血管が見えてしまってくまが目立つ!といった原因があるそうで、

やっぱりくまを完全に消すのは難しいみたいですよ?

特に私の場合は目の下だけじゃなく、体全体的に皮膚が薄いみたいなので、

なかなか改善は難しいかもしれないです!

でも少しでもくまを改善する為には、目を暖めたりマッサージをして血行を良くする事と、

鉄分をいっぱいとって貧血を治す事で多少の改善は期待できるみたいなんです!

もちろん劇的な改善は難しいかもしれないですが、少しでも変わってくれれば

顔の印象もずいぶん変わってくるでしょうし、ちょっとやってみようかと思います!

あと私が良く使っている洗顔石けんであるどろあわわで良く顔を洗うことも気をつけています。

くまってお肌の角質の乱れによって光を乱反射させるからその部分が暗く見える、という

話を以前聞いた記憶があります。

どろあわわなら、古くなった角質や皮脂を泥のマイナスイオンの泡が吸い取ってくれるから

ツルツルピカピカのお肌に慣れるというわけ。

これならくまも薄くなりそうな気がします。これからも使い続けていく予定ですよ~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。