SSブログ

休日の過ごし方について [日記]

最近休日になるとなにをしようか迷ってしまうときがあります。

たいてい体を動かすことが好きなので、近所を走ったり散歩したりしていますが、
寒かったり雨の日は家にいるため暇になることもあります。

家にいるときもそれなりの趣味はあり、パソコンや読書など満喫しています。
それでもずっと家にいるのも暇だし、飽きてしまうのでなにか
気分を変えられることがないかなと考えていました。

先日読んだ本に、掃除をすると風水も良くなり心もリフレッシュできるとあり
、部屋に中を綺麗にしてみようと思いました[いす]
物が多くてごちゃごちゃしていたので、まずはいらないものをキッパリ捨ててしまおうと思いました。
古いお菓子や使わない雑貨など仕分けて、どんどんゴミ袋にいれていきました。

物を捨てただけで大分部屋に中がスッキリして、掃除機もかけやすいし
なにより気分までスッキリしました。

心の整理をしたいときには掃除をしよう、と
新たな趣味を見つけた感じです。

余裕ができて机に花を飾ってみたら、一気に部屋の雰囲気も変わり
落ち着いて過ごせています。

 また時間がある時にやっておきたいのがお肌のお手入れです。
普段の家事や育児に追われて、ほとんど自分の美容にかける時間なんてないので
たまにできた休日で子どもが出かけたときなどに集中的にケアしています。

お気に入りは味の素の化粧品JINO。
JINOを使い始めてからお肌のうるおいが以前よりずっと増しました。

うるおいの理由はアミノ酸
味の素はアミノ酸の研究を100年も続けるアミノ酸のプロなんです。

アミノ酸はコラーゲンの原料にもなる大事な成分。良質のアミノ酸をお肌に補給することで
うるおいが増しているんだと思います。

最近また、新しくJINOのお試し10点セットが登場したので一度試してみるつもりです[exclamation]


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。